スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

旅の要素?白髪山〜松尾山

 2015-11-03

10月31日、11月1日の土日は残念ながら仕事。
なんでやねん!晴れの日の休日出勤のああ、悲しいこと。
月曜と火曜が休みだったのだが、月曜日は雨!
今週唯一の雨。なにか恨みでもあるのかしら…
仕事が忙しくてコーウォールにも全くいけないし、トホホ。

ボルダリングがしたくてうずうずしていたのだが、
雨なので仕方ない…。今週末いくからいいのである。

火曜日は兵庫は丹波篠山の白髪山に、
山仕事のお誘いがあったので、いってきました。

丹波篠山の市街地で買い出しをしたのですが、
これがまた良い城下町!車からみただけですが、
街道筋には旧家が立ち並び、町並みも保全されていて
とても落ち着いた風情。
マルシェなども開かれていて、文化性を感じました。
うーん、山に行きつつも、旅の要素満載。
知らない土地の文化に触れることもまた、山の醍醐味でしょうか。
やはり山は遠出がいいなー♪

さて白髪山は、丹波富士と呼ばれる端正な姿をした山です。
標高は750mくらいと低山ながら、岩稜(Y懸Ⅱ級くらいか)も少しあり、
また松尾城址?もあったりと歴史的な香りもする山域。
紅葉は少し早めでしたが、岩稜を登ってみたり、
山頂から三田方面を眺めてみたりとなかなかよろしい山旅でした。


最近、ぜんぜん「よじのぼり」しないので、
「よじのぼらない☆アザラシ」にしました(=v=)
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukiyamaazarashi.blog.fc2.com/tb.php/407-b67056ad

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。