
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

藪山とカヤックと小川山②

 2015-10-12
日曜日、佐々里で登山を楽しんだ後、坊村にデポしていた車をピックアップ。
途中、家に山の幸を配達しに寄り、その足で琵琶湖へと向かう。
月曜日は琵琶湖一周の続きをするつもりだ。
菅浦〜長浜を目指すか、近江八幡〜守山を目指すか。

長浜まで行く予定だったが、
翌日が強風だったときの動きも考え、近江八幡で定着することになった。

月曜日、朝6時起床。天気予報では風速7mとある。
うーむ、今日は無理だろうか。敗退の色が濃いため、7時帰宅すべく移動開始。
ところが守山までくると、波はベタ凪。全く問題なさそー。
Uターンして、またも近江八幡へ戻りカヤックの準備に取りかかる。
一台をデポし、もう一台にて守山を目指す。
しかし、そうこうする内、やはり波が高くなりだし、
白波がたち始めた。先々週の悪夢がよみがえる…。
今日はだめか…。

あきらめ、近江八幡へと戻り、朝食を食べる。
体制を立て直し、クライミングへ切り替えることとなった。

カヤックは、本当に風次第…
山はある程度、根性論の世界でいけるところもあるし、
多少天気が悪くても、なんとかなる面もある。
しかし、カヤックは、たった6、7mの風が吹くだけで全く進めなくなる。
これからますます水温も冷たくなり、風もきつくなってくるだろうし、
秋の琵琶湖一周はダテではないなー。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukiyamaazarashi.blog.fc2.com/tb.php/403-556d4210

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
