スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

琵琶湖一周第4弾 和邇浜〜西大津

 2015-07-16
ここ最近の動きです。

その1)太っています。冬にほとんど活動しなかった上に、春に暴飲暴食をし、
その分の繰り越しカロリーがものの見事にお肉と化しました。
健康診断の結果も惨憺たるもの凹
そこで、ダイエット計画始動。
チャリ通勤週1回がんばるおー。往復60kmです。MTBは速度が遅いので、
本格的にチャリ通勤(週1、2くらい?)をするにあたり、タイヤの交換が必要です。
チャリがこげるようになったら、Sea to Summitへの参加も近いか?!

その2)週末は奈良に取材に行きました。山腹にあるお寺に参りましたが、
そこの尼様が大変良い方で、歓待していただきました。信心が芽生えたのか、
猫様おみくじで大吉を引き当てました。

その3)コーウォールにはぼちぼち行っています。やっと前の水準に戻ってきたような。
しかし身体が重くて動きが悪い。ダイエット必至!!!!

その4)水曜日は振休。マキノ〜北湖へ繰り出すぞ!と意気込んでおりましたが、
当日は風速5m。白波がたち、とてもいけそうにありません。
こればかりは、行ってみないとわからないので、カヤックの世界は山以上に気象条件を読むのが難しい…。
しかたなく、予定を変更し、南湖へ繰り出すことに。
和邇浜〜西大津まで17キロの道のりです。前日は猛暑で全く寝付けず、かなりの寝不足…。
(この時期のテントは死にますな…)

のんびりツーリングです。
驚いたのは、思った以上に南湖が美しいということ。
水が透き通っており、諏訪湖とはえらい違いでした。
やっぱり先人たちが琵琶湖を守る運動をやってきたおかげなのでしょう。
マザーレイクのありがたみを感じた1日でした。それ以上に、日差しがきつくて、
ただいま猛烈に焼けた肌の痛みを感じております。痛いいたい。

20150715 101548

20150715 110804

写真をいただいた

漕いだのだ

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukiyamaazarashi.blog.fc2.com/tb.php/392-39441cbe

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
