スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大台ヶ原にいきました。

 2014-12-22
やっとの思いでとった3連休。
正月休みの山行も近づいてき、
本格的な冬山登山始動です。
めざす山は大台ヶ原。
夏は林道をひとっ走りで、お気楽な観光地ですが、
冬は林道が閉鎖されるため、ひたすら歩くかスキーで歩くルートになります。

20141221-1205.jpg


初日は、奥伊吹スキー場にてゲレスキ。
46度の斜面もがんがん?滑ってきました♪
パウダーがたまらなかった。
ジャンプターンの練習をしてみたり、
とにかくほぼノンストップで滑りまくりの一日でした。

2日目は雨…雨…雨。
移動日にあてます。

3日目は、朝の7時にスタート。
冬季林道閉鎖ゲートからビジターセンターまで16km、
小処温泉の方の林道冬季閉鎖ゲートからだとビジターセンターまで約11km。
今回は、後者が使えたことと、積雪があまりなかったため、ワンデイで
いける見通しになりました。
あとは、ひたすら歩く、歩く、歩く…。アイスバーンの林道をひたすら歩く、歩く。
全長27.4kmはやっぱり長かった。
アスファルト道を冬靴であるくのは負担が大きいようで、
全身筋肉痛になりましたトサ。

大台ケ原写真

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukiyamaazarashi.blog.fc2.com/tb.php/372-1ba35612

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
