スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

高山にいってきた

 2014-11-16
風邪ど不調のアザラシですが、
少し動いたほうがいい、ということで京都は丹後の高山に
いってまいりました。
「高山ってどこやねん」という方、
「内山山系」といえばピンときます?

って、こないですよね!

わたくしも知りませんでした、
ここに京都府最大のブナ(周囲3.65m、樹齢推定350年)があるなんて!
しかも圧倒的に元気なブナ林が標高700m程度の低山に、
しかも丹後半島なんて南のほうにあるのです。
竹林のよこに、ブナ林!
これは驚きだったなあ。

紅葉もばっちりどんぴしゃのタイミング。
(カメラ、おいてきちゃったんですけどね、ばかだなあ)
今期ベスト1の紅葉狩りでした。

ぐるり周遊3時間〜のんびり4時間程度、標高差300弱の
お手軽山歩きですが、もう、満腹大満足間違いなしの大変おすすめの山です。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukiyamaazarashi.blog.fc2.com/tb.php/366-ffe49411

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
