スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

3連休は。

 2014-10-20


朝晩、肌寒い季節がやってきましたね〜。
みなさま、風邪などひかれませんよう。
そして、元気に山にいきましょう!!(言われなくても?)

やっと3連休をゲットできたA。
カレンダー通りとは行かない休暇なのです。

しかし、穂高も劔ももうすでに雪の中。
今年中に劔のバリエーション入門ルートを
すべて踏破したかったのですが、
源次郎を残す結果になりました。
残念だなー。来年残雪期に狙います。

3連休初日は、かねてより気になっていた
赤兎山に行ってきました。

林道から山頂までは80分と
大変お手軽なコース。
気楽に紅葉狩りを楽しめました。
次は越前禅定道から行ってみても楽しそう。
紅葉の山に白い白山という絵になる光景も撮れ、
満足でした♪

赤兎山紅葉

20141018-1403_01.jpg


2日目はのんびり移動日。

3日目は、母とともに鈴鹿山系霊仙山に行きました。
大峰だの大台ケ原だのと候補は色々とありましたが、
滋賀界隈の山の情報量を増やしておきたいこともあり、
結局近場の山を登ることに。
午前中に下山できたので幸い雨にも降られませんでしたが、
午後からは結構な雨量。
遠出しなくて正解だったようです。

霊仙山は、名前に負けず劣らず大変霊験あらたかな山で、
経塚山などは賽の河原を彷彿とさせ、
あの世とこの世の境目のような山でした。

霊仙


風が強く、稜線は寒かったため、
脱兎のごとく下山しました。
天気の良い日に山頂からのんびり鈴鹿の山々を
ながめてみたいなー。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukiyamaazarashi.blog.fc2.com/tb.php/356-8c5791c7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
