
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

金比羅からの、やまびこクラブ

 2014-08-07

8/6の水曜日。平日休になったので、Kさん、Sd先輩、O嬢さんを誘い、
金比羅→やまびこクラブにいってきた。
天気が悪いので、O嬢さんと朝一でマルチ訓練。
自分もぼちぼちマルチ訓練がいるし、
復習をかねて一緒に練習。

岩がぬれているので、とりあえずY懸の取り付きで、
マルチのシステムのうんちくをたれる。
「知っている」では全くだめで、
「なぜ」、「どうして」をきちんと説明できなければ、
それはただ「型」を覚えているだけにすぎない。

きちんと理解できるまで、考えて、練習して、しつこい位質問すればいい。
「教えてもらわないとできない」なんてことはない。
自分でできることを、できることからやればいい。

そして、何事も丁寧かつ慎重かつ迅速に!

2時間ほど講釈をたれているうちに、Kさんが到着。
と同時に土砂降りの雨にあい、緊急下山しました。とほほ。

やまびこクラブのリード壁がたまたま空いていたので予約。
アドスムムから合流したSd先輩も含め、
3時間ほどインドアクライミングを楽しみました。
Sd先輩は前より一段とシェイプアップされている気が!
Kさんはアグレッシブに11aやら10台をOS量産。

Aは手首痛のため、5本のみ。
5.9・5.10aはOS。10bは手が痛く、断念。

O嬢さんはめきめき上達。5.9を2本ゲット。

そんな訳で各自、結構楽しい一日を過ごせたと思います。

帰りに整体に寄れたので、痛みはすこし回復。
今日はKOWで30分ほど黄色課題にトライ。
一手前進しました。次は盆明けかなー。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukiyamaazarashi.blog.fc2.com/tb.php/343-3efed4c3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
