
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新緑の比良を楽しむ

 2014-04-19

今日は、ヨッシーと新緑の比良ハイキングをしてきました。
病み上がりで体力がさらに落ち、少し頬もこけたりして…
でも、山のない生活なんて考えられません。

山と一緒で、山ライフもアップダウンがあるので、
今はどちらかというと下り坂~平坦な道を歩いている感じ。
伸び時期と、ためておく時期とあるのでしょう。

「焦るな、焦るな」と言い聞かせつつ、
でもやっぱり、多少は焦っているんだろう。

やりたい登山、行きたい山域、募る思いは裏腹に。

*********
ヨッシーには、弱っているAの山散歩に付き合ってもらいました。

青ガレ~金糞峠~八雲ヶ原~北比良峠~ダケ道、
という周遊ルート。
一眼レフ片手に、
たまには軽いザックも気楽でうれしい。

こっそり先にいっていた父をダケ道で捕獲?し、
3人で比良を下りました。

至る所にタムシバが咲きみだれ、
ミツバツツジやらイワウチワやら、
なんとかスミレやら、なんとかサクラやら、
たまには「焦らない」山もええもんじゃなあ、と
久々にのんびりとした山歩きを楽しみました。

付き添いのヨッシー、ありがとう!
今年も、比良一日全縦せねばね!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukiyamaazarashi.blog.fc2.com/tb.php/320-afd80bf1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
