スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

武奈ハイキング

 2014-04-13

4/13(日)、久々に休みの合ったヨッシーと
武奈ヶ岳に行きました。
最近仕事が忙しくて、ほとんど山に行けていません。

越前甲に行ったのはもう半月も前だし、
体力系登山となると3月の大峯以来ついぞ行っていない。

先週は仕事前に一度三上山に行ったけど、その後は仕事に忙殺されて、
結局ほとんど動いていない現状。

すこしでも山に行くべきなのです。
歩かねば、すぐ弱くなるのが山登り。

Aのように、ポッと出の山屋?はコンスタントに鍛えていないと、
すぐ弱くなる。
つまるところは、「登山の身体」をまだ手に入れていない状態。

山の筋肉は山に行くことでしか鍛えられません。
体力があれば行ける山の世界は広がるのだもの~。
もっと野太い体力が欲しいなあ。

*********
今日は、14キロほど担いで、坊村からの武奈ヶ岳登山。
一般のコースタイムを切るのを目標にしました。

*********
「山わらう」季節の山は、なにかゾワゾワさせるものがあり、
自然がうごめいている感じがとても好きです。
雪がまだ少し残るこの時期は、まだブナの芽吹きには
少々早かったけれども、これから訪れる新緑の季節が
待ち遠しいのでした。


2時間半で山頂到着。
一応の合格ラインだろうか…。


しかし、全てにおいて力の衰えを感じ、危機感をいだきました。
平日早朝にでも、山に行く時間をつくらねば、どんどん弱りそー。


でも山を歩くって本当楽しい!
寝不足続きでちょっと眠かったけれど(^^;)
久々に山登りができて、自然から大きなパワーをもらえた一日でした。

ヨッシー、親子丼ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
山歩き楽しかったね☻
体調良くなれば、また登りましょう。

あと今度はステーキじゃ🍖
【2014/04/13 21:22】 | ヨシゾー #4hJCBNgo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukiyamaazarashi.blog.fc2.com/tb.php/319-ae6ef8cb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
