スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

さすがっす、アンバサダー。

 2014-04-13

2週間休みもなく、ぶっ通しで働きつめていました。
この日を楽しみに。

4/12(土)、KさんとpatagoniaアンバサダーのHさんと、金比羅に行きました。

Mボルト・落陽フェース

KさんとHさんは仕事の関係で以前からお知り合い。
たまたま、Hさんがスピーカーシリーズでこちらにいらっしゃるというので、
「こんな機会めったにないから、金比羅一緒に来たら?」と誘ってもらいました。
Sd先輩はガイドのお仕事でお呼びできず…orz

昼すぎからのクライミング。
金比羅のクラシックルートをぜひ登っていただこう、ということで、
まずはMKのMクラック・Mボルト(当然というかOS)、
次に落陽フェース(11a)、サラワリ(OS)を登られました。

10aといえども、大変慎重にラインを読んでの冷静なクライミング。
めちゃめちゃ上手いし、手堅いしで、さすが世界のトップは違うなあと
カンゲキでした。


ドヘタクソなAも、ビレイしていだきました♪
4ヶ月ぶりなので、Mクラックも全くだめだめでしたが、
「フィジカル面では120%いけるから、あとは冷静さ。最後のところで
パニックにならなければ、絶対登れる!」と断言していただいたので、
これは心強かったー。最後のムーブもなんとなく思い出したので、
近いうち行かねばならないのです。

サラワリもリードしましたが、こちらは3年ぶり。
初見ではないけど、全く忘れています。
核心部で思い切れず、断念しました。
いやースラブフェイスって恐い。

夜はKさん宅で鶏鍋パーティー。
美味しい地鶏、ごちそうさまでした。

雪のシーズンが終わったら、クライミングも始動せねば!
"No Climb, No Life." byHさん
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukiyamaazarashi.blog.fc2.com/tb.php/318-761db9b8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
