スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

蛇谷ヶ峰でパラダイス雪山!

 2014-03-23

3/23(日)、三連休最終日の日曜日。
といっても、Aは三連休なんて蚊帳の外で、土曜日は仕事がありました。
日曜日は、遊び相手がいません。ショボン。どこへいこうかなあ。

能郷白山へソロも楽しそう…と思いつつ、
仕事疲れ?もあって、近場の蛇谷ヶ峰に母を連れていってきました。

hebitani.jpg


母は正月の大文字以来の山登りで、しかも雪山で、
とても喜んでおりました。
が、ハッスルしすぎたのか、下山では足がつり介抱するのが大変でしたぁー。

Aは、体力維持も兼ねて16キロほど担いで、
あえてトレースをハズして新雪を歩いてきました。
ラッセルラッセル楽しいな♪

登山道1.5km地点まではほぼ雪がなく寂しい限りですが、
そこから上は、深いところで膝上くらい。平均して脛。
山頂付近はまだ十分山スキーが出来るくらいは残っています♪

******************

●蛇谷ヶ峰(901.7m)
ふれあいセンター(290m)~山頂 約3km
総歩行距離6km・標高差600m

10:20start~12:30登頂
13:00下山開始~15:00下山

●スペシャルメニュー
初☆一眼レフカメラデビュー!!
むしろ、撮影したいから蛇谷に行ったといっても過言ではない!
何もよくわからないまま、撮りまくりました。
晴天・白銀!やっぱり雪山って最高っす。


一眼レフ・デビュー♪

●撮影してみて
撮影って楽しい!
でも、カメラをぶら下げてザックを担ぐと肩がこるし、
撮影のために人より早く登ったり、
撮影して追いかけたり、本当に大変なんだなとつくづく思いました。

これからは、一眼レフを携え、
あの山この山、行きたいなと思う今日この頃でした。

******************
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukiyamaazarashi.blog.fc2.com/tb.php/316-96df0fbc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
