スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

越前甲山スキー

 2014-03-16

3月のやまっこ例会山行で、越前甲山に行ってきました。
残念ながら山頂直下100mで、
登頂ならずに終わりましたが、
楽しい仲間たちとのスキーランは、時間のたつのも忘れ、
雨の冷たさも忘れるほど、あっという間でした。

「雪が悪い!」といいながら、みな、笑顔。
これが山スキーの良いところでしょうか。

**************
8:00  林道終点
12:00 山頂直下100m

アイスバーンにて登頂断念。
行けないこともないが、
どのみちスキーでの登高も相当厳しいので、
ここが潮時だったのかと思う。

**************
リーダーをつとめてくださったSd先輩。
「スキーの神」の異名をもつ先輩は、
やはり抜群の滑降で、みな、ほれぼれと見ておりました。

I田くんは、今年はじめたとは思えない滑降で、びっくりでした。
週2で山スキー・ゲレスキに通っているという。
若いって、素晴らしい。
まだまだぐんぐん伸びるのでしょうね!楽しみです。

**************
個人的反省点
●アイゼン
迷った末、持って行かなかったのだけど、
やっぱり持って行けばよかった~orz
わたくしも、アルミアイゼン買おうかな-。

●クトー
スキー板をKさんにお借りしたのだが、
クトーは自分の板のクトーで、
よく考えたらクトーもないではないかorz

●雪庇の上
雪庇の上を歩いていた。
ルート取りはまだまだ経験と修行がいる。
反省だ。


反省点は多々あるが、
オープンバーンは楽しかったし、
充実の山スキーができました。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
今日はありがとうございました。
フリースタイルの板で平成の滑り決まってましたね
また、機会があればご一緒お願いします。
今日、ご一緒してくださった皆さん本当に感謝!
【2014/03/16 21:55】 | 岐阜のW #- | [edit]
>岐阜のWさま
コメントありがとうございます!
スキーキャリア30年の大ベテラン、
山スキーも、やっぱりとてもお上手でした!
また、山スキーご一緒できたら嬉しいです♪
【2014/03/17 19:48】 | アザラシ #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yukiyamaazarashi.blog.fc2.com/tb.php/315-cfc33b05

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
